レディースハーレー「FXDWG × FXSB じゃじゃ虎ライダーブログ」

「じゃじゃ虎ライダーブログ」を見てみよう

「じゃじゃ虎ライダーブログ」はハーレーのみならず色々なバイクを愛する人のブログです。
ハーレーの他にもフォルツァの事も書いてありますのでフォルツァ好きの人もハーレー好きの人も楽しめます。
その他にバイクを通した人と人との交流についても明るく楽しく書いてありますので読んでいると明るい気持ちになる人は多いでしょう。
バイクに乗らないという人でも読んでみると明るく前向きな気持ちになれて良いかもしれません。

管理人は女性のバイク乗り

このブログの管理人は女性のバイク乗りです。
最近はこの管理人のようにバイク乗りの女性は増えて来ましたのでなかなか良いことではないでしょうか。
バイク用品なども女性の目を引くかわいい物が大きく出回るようになりましたのでバイク乗りの女子にとっては嬉しい事でしょう。
ひと昔前ですと「女のくせにバイクなんて。」と眉をひそめる人が多かったかもしれませんが、今ではそのようなことを言っては時代錯誤と笑われてしまいます。

この管理人はFXDWGワイドグライド乗りでミーティングを主催しています。
2018年の第一回目のミーティングは4月で場所は千葉県の市原市でした。
SNSで半年前から募集して10名くらい集まればよいと思っていたスタッフの方々でしたが思わぬ反響で嬉しい悲鳴だったのです。
可愛らしいスタッフバンダナは生地から手作りで「WGM EAST STAFF」というロゴが付いています。

集合場所の大井PAはワイグラだらけになっていましたからすごいものです。
ディーラーさんが一緒などの縁のある人たちも声を掛けて集まってきました。
そんな皆さまと湾岸幕張PAへ向かった管理人ですが途中で主催者は初めて女性のワイグラーに会えて感激したのです。

最終目的地の市原ではワイグラ19台、他車種5台の総勢24台のバイクが集まりました。
主催者である管理人は感激した模様です。
ここで記念写真を撮って皆でお食事を楽しみました。
その後、一次解散で残ったワイ義らメンバーと大井PAに戻ったとのことで楽しいワイグラの一日を過ごせたということがブログに書いてあったのでご覧になると良いでしょう。

ワイグラについて

このブログに出てくる「ワイグラ」はハーレーダビッドソンの「ダイナ ワイドグライド」のことです。
このバイクの特徴をご紹介します。

フロントフォークは大きくて幅が広く約21インチの極細タイヤ、レトロなスタイルやハーレー独特のワイルドな雰囲気が特徴です。
「ワイドライド」という名まえを略して「ワイグラ」とハーレー好きの人に呼ばれています。
確かに「ワイドライド」というより「ワイグラ」と呼ぶ方がカッコイイ感じですし親しみやすいです。